2013.06.06 お母ちゃん会議【大野台地のんびり通信】

とある平日の昼下がり。
大野のお母ちゃん’sを囲んでの会議風景です。

次のイベントや今後の倶楽部活動について、新しいメニューなどの意見があれこれと出ています。

試作担当と試食担当がおるきねぇ。
食べるがもえいけんど、習いたい!と思いゆうがは、私だけやないでねぇ?

2013.06.05 大野の夕景【大野台地のんびり通信】

ここ最近の、大野台地の夕景です。






同じ夕陽は1日も無いき、毎日見ても飽きんでぇ。
大野台地で夕陽を見送りながら、サンセットヨガをやりたいと思いゆうけんど、どうやおか?

2013.06.03 地域防災フェスティバルに出店しました【大野台地のんびり通信】

昨日、奈半利港緑地公園で行われた『地域防災フェスティバル』の田野町特産販売品コーナーに出店しました。

大野のお母ちゃん’sの料理はファンが多く、出店の日は予約も入ります。
10時スタートで、11時前にはすでにコロッケが売切れ!
炊き込みご飯も11時半には売切れました。

こちらも人気の五目寿司です。

次回は7月の『田野駅屋10周年&ごめん・なはり線の日』に出店予定です。
詳細は後日、イベント告知に掲載しますので、お楽しみに!

この日、男衆は田野町消防団として訓練に参加。
消防服に身を包み、颯爽と通り抜けて行く勇姿に見とれて、みんなの写真を取り損ねたちや。
唯一立ち止まったやすぴをパチリ!

2013.06.02 大野の朝活【大野台地のんびり通信】


とある早朝5:30過ぎ、国道から大野台地に上がる道中で見えた朝陽です。
この美しい山並みの先には、海も望むことができます!
が、残念ながら素人の撮影では、これが限界です。
是非、直接見にいらしてください。

こちらは大野倶楽部の拠点、大野集会所から見た朝陽です。
空気も澄んで気持ちいい~!

この日は総勢8名参加で、畑の草刈と草引きを実施しました。
8名も集まると仕事が捗ります。
いろいろな場面で発揮されるこの団結力も、大野の魅力のひとつです。


畑のすぐ脇にある牛舎から、牛さん親子ものぞいています。
「ちゃんと働いてるか~?」

作業の後は、出勤前に朝ごはんです。
こちらは県の有形文化財にも指定されている、江戸時代末期の築100年以上の古民家を改装して営業している、茶房「千福」さんです。

看板メニューのホットサンドのモーニングセットをいただきました♪
早起き、朝活、朝ごはん!
良い1日が始まる気がします。

「みんなで分けようよ!」とデザートのプリンまで頼んで、ほぼ一人で完食。
その挙句、財布にお金が入ってなくて立て替えてもらうというオチ・・・
財布は店に入る前にチェックせないかんで!

2013.06.01 新ジャガ収穫体験~番外編~【大野台地のんびり通信】

ハウスカート満載のピカピカのナス!

そのハウスカートに乗って帰ります。
ちゃ~ん♪

僕も!僕も!!

遊びゆう合間に働きゆうがか、働きゆう合間に遊びゆうがか、微妙やきねぇ・・・
いずれにせよ、大野の男衆はよう働き、よう遊びます。
大野の女衆は口も立つけんど、それ以上に腕も立ちます。
『遊ぶように働き、働くように遊べ』と言うことやおかね?!