2013.09.02 「対話と実行行脚」【大野台地のんびり通信】

8月末、「対話と実行行脚」で田野町に尾﨑知事が来町されました。

http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/111301/kocho-angya-h250822tano

「対話と実行行脚」とは?(高知県庁HPより)
【「対話と実行」の県政を進めるため、平成20年度から「対話と実行座談会」を開催しています。
また、平成24年度からは、これまでの「対話と実行座談会」に加え、1市町村を1日かけて回らせていただき知事が現地で直接お話をうかがう「対話と実行行脚」を実施しています。
知事が現場に足を運び、より多くの皆さんとの率直な対話を重ねていくことで、「対話と実行」の姿勢を強化・深化させ、県勢浮揚の次のステップに向けた官民協働の県政を一層推進していきたいと考えています。】

田野町内行脚の最後は、大野台地で締めくくり。
大野倶楽部会長をはじめ、有志が揃って知事との意見交換に臨みました。
お母ちゃん達も朝から総出で、懇親会でふるまう料理を作りました。

高知県庁畜産課の職員さんが腕を振るってくださった、大野台地で育った土佐あかうしのローストビーフ!
同じく田野町内で作られている、完全天日塩の【塩二郎】を振って登場、大盛況でした。

懇親会はこじゃんと盛り上がったき♪
この機運に乗じて大野倶楽部も盛り上がるき、楽しみに待ちよってよ!